ブログBLOG

ブログ ひとり言

今年の私のお盆休み

更新の期間が延びてきています

すみません

お久しぶりです、トダです

 

まだまだ残暑ありますが、

一時期よりは、朝晩くらいは、

秋の頭頂部が見えてきましたか?

しかし今年の夏は酷暑でしたね

地獄のような暑さでした…

(ま、地獄の暑さを知っているわけではありませんが(・3・))

暑さにものすごく、

(おそらく皆さんの想像は軽く上回るくらい)

めっぽう弱い私には

家⇔会社、家⇔スーパー等

以外は外には出られない日々でした

そんな私ですが、

せっかくのお盆休みくらいは、

少しはどこかに出かけたい!

と、いうことで

ドライブがてら徳島に”涼”を求めに出かけてきました

ほぼほぼエアコンのきいたの中ではありましたが

 

まずは、元同僚の”めぐちゃん”に教えてもらった

「童学寺」

数多飾られた風鈴が圧巻!

そして、そよ風に奏でられる風鈴の音色に”涼”を感じられ…

なかった

無風。無風っすよ。

たまに”そよそよ”とはきたでしょうか。

でも、暑がりの私の汗を乾かすにはほど遠い風量

風鈴はとっても素敵だったのですが

暑すぎて早足に退散

お次は

「四国八十八か所12番札所 焼山寺」

こちらは山の”とっと”上、

ということもあり(しかも日陰メイン)

とっても過ごしやすかったです。

焼山寺は若かりし頃、

興味本位で四国八十八か所参りをした頃ぶりの訪寺。

「こんなんだったっけ~」と

記憶をたどりながらの散策でした。

 

8月どこかへ行ったか、といえば

こんなとこでしょうか

過ごしやすくて

お出かけ日和な本格的な秋の訪れが

とっても待ち遠しいトダでございます。

10月には「行ってみたい!」とずっと思っていた

”アソコ”へ行く予定です

2024年9月5日 カテゴリー: ブログ


ブログ

一覧へ

PAGE TOP